(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

おふれぽー

さて、早速レポート仕上げておきますね。


まず、どうしてもこれだけは言いたい。
昨日の記事でも言及したのですが、名札はマジ重要。
神姫とマスターが把握できません!


では以下、何とか撮ってきた写真を交えつつ簡単にレポート。





さて、あたしが現地に入ったのは10時前だったのですが、ちょうど駅に着いたところで獣の人氏より入電。すでにディーラーとして中に居るということだったので、一般入場列に並んだのですよ。大阪のときの感覚や界隈でのコメントなどから、開場後込み合うのは短時間で、あとはまったりできると踏んでいたのでPSPでモンハンP2などプレイしつつ開場を待っていました。

すでにあちこちで触れられていますが、開場が1時間以上遅れるという事態になっておりました。後に聞いたところによると、版権申請の処理に手間取っていた、とのことでしたが、外でははっきりとした開場時間がわからず、後発組までもが列に加わり相当混雑してきました。11時45分の段階で再び獣の人氏より入電、12時までに開場しないことが濃厚なので、先にオフ会会場の設営に向かう、とのこと。ホビコン会場に先行する必要はまったくなかったため、ここで列から離れ、氏と合流しました。この後外でもずいぶん殺気立つ人が増えてきたそうで、ディーラー参加者の中には「いつ暴動が起こるかヒヤヒヤものだった」と証言する方もいました。

さて、そんなこととは露知らず国際会議場のカフェで昼食をとり、505会議室の鍵を受領します。少し時間が早かったのですが、問題なく手続きが終了、会場に移りました。

DSCF0395.jpg

普通の会議室でした。てか広い!90㎡あるそうなのですが、最終的にはこれくらいでちょうどいい感じになりました。この時点でようやくホビコン一般参加者の入場が始まっていたようです。
早速神姫を並べ始めます

DSCF0396.jpgDSCF0397.jpgDSCF0399.jpgDSCF0400.jpg

ここまででオフ会場には3人の紳士がいました。30分後くらいからぽつぽつと紳士が集まり始めます。

DSCF0401.jpgDSCF0402.jpg

このあたりであたしは一度ホビコン会場に向かい、あらい様にご挨拶をさせていただきました。同時に嫁から託された紙袋を押し付け、本日のサブターゲット1を完了。同時に会場をぐるっと見て回り、オフ会場に戻りました。
そのころには多数の紳士が到着しており、大盛況となってまいりました。

DSCF0403.jpg

とりあえず多々買いの猛者だけ上げておきますね。あの多々買いの重鎮、獣の人氏が驚愕する戦果。この時点で夢子が文句なしの参加最多神姫となりました。

で、オープンβやるっていったからにはやりました。

DSCF0404.jpg

ホビコンの遅れを受け、こちらも集結が遅れたため1ゲームのみとなりました。これに関しては後ほど別のレポートで。

ゲーム終了後、展示スペースに目をやるとすでに大盛り上がり。

DSCF0406.jpgDSCF0407.jpgDSCF0408.jpgDSCF0409.jpg
DSCF0410.jpgDSCF0411.jpgDSCF0414.jpgDSCF0415.jpg
DSCF0416.jpgDSCF0417.jpgDSCF0418.jpgDSCF0419.jpg
DSCF0420.jpgDSCF0421.jpgDSCF0427.jpgDSCF0428.jpg
DSCF0429.jpgDSCF0430.jpgDSCF0431.jpgDSCF0439.jpg
DSCF0440.jpgDSCF0441.jpgDSCF0442.jpg

どの神姫がどのマスターのだかわからなくなったので、個別にコメントできるだけの情報がありません。とりあえず撮った分だけ並べておきますね。

当ブログでも紹介させていただいたあらい様の神姫はちゃんと捕捉させていただきましたが。

DSCF0424.jpgDSCF0425.jpgDSCF0426.jpg
DSCF0434.jpgDSCF0412.jpgDSCF0413.jpg

とりあえずすげぇ。たっぷりとお話もさせていただき、有難う御座いました。プラ板加工の奥深さを改めて認識したしだいで御座いました。

さて、冒頭に登場したきりの獣の人氏の神姫さんなのですが、(悪)夢のコラボレーションを実現させていらっしゃいました。

DSCF0405.jpgDSCF0422.jpgDSCF0423.jpg

なんというB級www相変わらず凶悪www

DSCF0445.jpg

昔のガレキなんだそうですが、なんと1パーツの山岡。「3日くれ、本物のナドレを食わせてやる!」とか。

このあたりで終了のお時間となってまいりました。

その後、三宮センタープラザで買い物をし、食事をとり帰路に着きました。うどんのだしが違うだとか、遠征先でいろんな電車に乗るのが楽しいだとか、そんな感じで。


さて、やはり今後のオフ会のあり方、みたいな話になるのですが、どうも関西ではいろいろと難しいようです。まぁ、関東の参加者60人超というのもすごい数字だとは思うのですが、今回で最終的に24人が参加していました。イベントにあわせて行うということを考えると、イベント会場からの距離、移動経路、広さ、その他を勘案した結果使用可能な施設は限られており、また申請に必要な条件も厳しいということを聞きました。ただ関西には大きなコミュニティーが確立されているようで、今回は大きな混乱もなく特に問題も見受けられませんでしたので、集客数さえ見極められれば継続して開催できる、との見通しも立ってくるようです。問題となるのは参加費の地域格差だったのですが、詳細については主宰者でもある獣の人氏より提言があるものと思われますのでここでは現状あまり言及しないことにします。
あたしは近場で開催される限り1500円でも行くぜよ!



以上、ホビコン神戸神姫オフレポートでした。参加者各位に感謝申し上げるとともに、主宰者ならびにサポーター各位のご健勝と、神姫オフの更なる発展をお祈りしております。
イベント | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<見えていたもの、見えてきたもの | ホーム | 銃後のツトメ>>

コメント

東京で開催されようが大阪で開催されようが、行くと決めたからには参加費が二千円でも問題ないと言う自分。
……ま、そういえる人が多くないのが実情なので、そこはどうともいえませんが。

さて、オフ会お疲れ様で御座いました_(_ _)_
まさかまさかの夢魔子十結集とは完全に予想外です。
それ以上に予想外だったのは、数ある紳士淑女の所持する存在のなかでも、特筆すべき存在のコラボ。
子供が見たら夢に見てしまいそうです。
なんて恐ろしい。
こんなドラゴンライダーみたいなのは嫌過ぎる。
でも、あのラビ子がいないとオフ会レポだとは思えない俺がいる(ぇ

うーむ、機会と金と時間があれば、自分も関西に殴りこみをかけて行きたい所。
何時になるかは分からないけどその時はよろしくっ!(ぁ


ちなみに。
神姫はんまーin名古屋5で、散々オープンβの存在を公言してばらまいておきました(ぇ
何処まで浸透しているかは知らないが、浸透していたらよろしく!(ぁ
2008-10-27 Mon 17:08 | URL | 東雲 [ 編集 ]
ジ・オで参加させてもらいましたヤシといいます。
オフ会お疲れ様でした、名札はやっぱりあったほうがいいですね。
ゲームの方は、今頃ルールブックを見て(もらってよかったのかな?)近・Bの1にやられたんだなと理解するしだいです。

二階堂さんはマスターはボコられるからつまらん言われておりましたが、色々な攻撃ができるMユニットはいいなー、近Bの1なら短銃でのカウンター、中C(必殺技)ならタイヤアタックなどマスターだし神姫に合わせて設定考え放題!  なんて思いました。
2008-10-27 Mon 20:40 | URL | ヤシ [ 編集 ]
>>東雲さま
まぁ、あたしもそうそう余裕なんざないんでそう上がると参加できなくなっちまうんですが。

今度はぜひぜひ関西へお越しくださいな。ずいぶん先らしいですが。

ちょ、ばら撒いたってwwww
完成するかわからんですよ!はんまーとは性質が違うしー!でもいずれ持ち込みますぜ。

>>ヤシさま
重ね重ねありがとうございます。解りにくいルールで申し訳ありませんでした。今後改善してまいります。

>Mユニット
今回はユニットの相性もありましたが、実際フルボッコされ5ターンで沈むこともしばしばありまして。設定の自由度に関しては追々調整するつもりではありますが、このシステムでは難しいところかもしれません。考える余地が大きいのはMユニットですが、期待に背いてくれるのもMユニット。なかなか思い通りには動いてくれません。

ご意見ありがとうございます。今後の調整の糧とさせて頂きます。
2008-10-27 Mon 22:58 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
