(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

あとのせさくさく。

ぶにゅぶにゅは苦手な嫁です。
コーンフレークとか、牛乳かけてすぐ食べきらないと食べられなくなります。
天そばもしかり。トーストを紅茶にどっぷりもカンベンしてください。
サクサクでなくっても、基本は何でも食べるぎりぎりに完成させるのが美味しいようで。
その「完成」が火を止めた時点というわけではないんですが。

でも、時期を逃すと満腹の後に料理が出てくる羽目になるので要注意。
料理に限らず、何だって時期を逃すと「おいしくない」のですよ。


そんな、「えー、いまさらー」なものが以下。


DSCF0452.jpg
ホビコンオフに行ってきたあすかちゃん。
実はこれ、浴衣のようで浴衣でない、ベベン♪なのです。

DSCF0455.jpg
上着を脱げばワンピ-ス、の浴衣もどき。
一時期人間用でこういうのが売られていたのでやってみたのです。
浴衣より着付けが簡単、製作時間も短縮されました。
何よりもスリット(ミカコ)のチラリズムが。浴衣はあんまチラしないのでー。

つまりこういうこと。
DSCF0467.jpg
帯は子供にコムサの服を頂いた時の包装のリボン。
使えるものは何でも使う。それがオカンくおりちー。


DSCF0459.jpgDSCF0458.jpg
中の服だけだとこんな感じです。肌1素体がほしいよ……。
なんかワンピースよりエプロンみたい。もーちょい改良が必要ですね。
背中が開いてるのは、ホックとかマジックテープとか無しで脱ぎ着できるように……と思ってやってみました。上から浴衣パーツ着込むことが前提なので、厚くなるとやりにくいの。

浴衣ってだけで時期を逃してる感バリバリですが、現地で忙しくてお見せできなかった部分をここで晒すってことで余計に時期遅れ。
じゃあやるなよ、と自分につっこみつつ、次もそんな感じ。

DSCF0466.jpg
旦那が自分で「もって行く」って出させといて、現地で持たせるのを忘れたハンドガン二丁。
S&WのPC356がモデルです。大好きこのツートンボディ!!
初期のプラ板積層作品のひとつで、セーラー服作った報酬として奪いました。
二階堂商店内では物々交換が行われています
マフラーは編んだというか……織った?
簡単なので近いうちに作りかた紹介します。製作時間はテレビ見ながら45分程度。




ほんでもって、最後はオフ黒子祭りの影響で我が家にやってきた夢魔の子。
DSCF0461.jpg
ぐっは、かわええvv
前日に突然クマのぬいぐるみなんか作りたくなったのはこの為だったのね!!
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<始点にして原点 | ホーム | 見えていたもの、見えてきたもの>>

コメント

ワンピースと着物を両立とはやられました。
あれですね。
夏を過ぎて冬を迎えても、その上からジャケットとか羽織ればワンピースとしてオールシーズン使えるわけですね。
リアルでやると凍えそうですが、神姫だから大丈夫!(ぉ
ところで何時発売の予t(ry

白と黒の二丁拳銃とはやってくれますね。
その上にマフラーとは、これでガンカタすら上回る攻撃力と防御力なのは確定ですね(ぇ

っていうか、夢魔子も可愛いけど熊もかわえぇっ!(ぁ
熊ちっちゃいよ熊
2008-10-30 Thu 23:58 | URL | 東雲 [ 編集 ]
ああー、なるほど。その発想はなかったですよ。
何せ柄がどうにも温泉浴衣なんで……。
別の柄で作ったやつは合いがきびしすぎて着せるの一苦労だし。

残念ながらあれは「黒と銀」のツートンなのです……
写真撮るのがド下手なのでいつもいろいろ不備が。

クマさんは手足が可動しますよー
さすがに自立は無理ですが(笑
2008-10-31 Fri 14:27 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
