(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

始点にして原点

さて、この二つが実は似て非なるものである、ということは中学生程度の数学で明らかになることかと思います。1次関数とか。しかしこれは往々にして重なり合っているものです。

誰しも幼少期の原体験などを内包して成長する、と言われていますが、本人がどれだけ否定しようともこの原体験から離れて生きるのは相当難しいことのようです。親や兄弟、親しい友人の影響と言うものはなかなか消えるものではありません。年を取ると頭が固くなる、と言いますが、裏を返せば周囲に影響されない自己が十分に確立されていると言うことでもあります。物事は言い様です。


何事かと申しますと、あたしが神姫魔道に堕ちる始点であり原点である原体験のお話なのです。




ネタ切れとかイウナ!!





困ったときは自分語り。では参りましょう。


そもそも武装神姫の存在に触れたのは1弾発売前、ちょうど公式に発表があった頃でした。でんほだったかに掲載されていた広告を見、非常に惹かれたのを記憶しています。
しかしその時点では発売まで時間があり、結局発売時には完全に忘れ去っていたのです。


その後紆余曲折を経て初神姫はイーダさんに捧げるのですが、そこで思い出したのです。
あたしが強く心惹かれた神姫、黒子様の存在を。

ちょうどその一週間前にもぽんばしに居たのですが、そのときにはいらっしゃったのですよ。黒子様が!しかも白子も!!
しかしチキンさに定評のあるあたしは、とうとう手に取ることはなく帰宅。しかし、武装神姫そのものがどうしても気になってしまい、一週間後再び聖地に赴く、と言うことになったのですよ。

しばらくはイーダさんと戯れ、そのうちに着々と買い集め、とうとう自作武装にまで手を染め始めた頃、いよいよ黒子様への情熱が抑えられなくなりました。とはいえ相手はあの黒子様。そう簡単にこの手に舞い降りてくれるはずがない。そう思い、流用のためにACを購入すべくあたしは聖地に向かったのです。まだ寒さの折、1月の末ごろのことでした。


もちろんチキンなあたしなので、お目当てを見つけても即決なんてできません。目星だけつけて、ほかを見て回りながら1時間ほど悩むのが常でした。ちょうどその日はレンタルケースを眺めながら思案していたのですが、なんと頭上にそびえるケースにあの黒いパッケージが……!

数分後、ビニール袋に入ったあのパッケージを手に猛然と帰路につくあたしの姿がありましたとさ。ヤフオクなんかでとんでもないプレ値で取引されているのを見て、あたしにはもう手の届かない代物なんだわ……と嘆いていたのですが、8弾と同じ価格であっさりと手に入ってしまいました。

しかし相手はあの黒子様。こんな粗製が組んだ武装程度が似合うはずもなく、ずーっとフル装備で飾られていました。時々眺めては脳内でキャッキャするばかり。チキンなあたしにはそれが精一杯でした。その状況を打開したのはそう、夢子だったのです。

購入したばかりの夢子から華麗にパーツを強奪!黒子様へ献上します。するとどうでしょう、あの遠く眺めているだけの存在だった黒子様が手の中に舞い降りてくるようではありませんか!しかも今のあたしは以前のしょぼくれた粗製もどきではありません。れっきとした粗製!
今こそ、黒子様を我が手にすべく動くときなのです!




いかがでしょうか。
あたしが武装の製作を始めたのは、ほかでもない黒子の追加武装をこさえるためだったのですよ。そこでの失敗が今のあたしを粗製にまでは押し上げているという。
で、この度再挑戦しようという気になってしまったのですよ。
今回のコンセプトは蛇使い型。黄道宮に入りそうで入ってなさそうなあれです。神戸のオフ会で関西支部のゾディアックを目の当たりにし、やってみたくなった、ってのが実際ですが。
ちなみになぜ蛇使いなのか。入りそうで入ってない。まさにあたしのポジションですね。関西住みだからって入れてもらえるわけじゃないぜ!ちなんだついでに、あたし12宮だと牡牛座ですが13宮だと蛇使い座になる微妙な位置に居ます。この絡みもあったりとか。



そうそう、あたしが黒子を購入した数週間後に再販されるってオチがありましてね。結局そのときは白子だけ買って1弾コンプだぜ!とか言っていたんですが、ここで黒子を買っておけばもっと大胆な改造に踏み込めたはずなのですよ。
以上が黒子リニュ購入案の骨子になります>To嫁



以上、まず予算を原点に戻せ!と言われてるおっさんの呟きのコーナーでした。
未来のあたしに借りがありすぎるOTL
よしなしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<セロリ | ホーム | あとのせさくさく。>>

コメント

オフ会参加ありがとうございました。レポートも楽しく閲覧させていただきましたとも。

次の武装は黒子様用とのことですがホビコン帰りに購入していた夢子がきっかけとは.........早速武装剥ぎ取りには吹きましたが。


必要な部品がありましたら協力出来るかと思いますのでお気軽にお問い合わせください。

(愛)獣の倉庫
2008-10-30 Thu 10:43 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!毎度毎度頭の下がる思いでいっぱいです。

なんと言いますか……やはり上がらない副腕の肩がネックになっておりまして、夢子のあれがそれでなにな感じなのですよ(何
まぁ、夢子購入のきっかけはオフ会の黒子教臨時集会でしたが。


なんと心強いお言葉。しかし今回こそプラ材で何とかしようと目論んでおりまして……うん。そんなこといわれちゃったらまた流用したくなっちゃう。

しかし(愛)てw不覚にも吹いたwww
2008-10-30 Thu 10:54 | URL | nikaidou [ 編集 ]
かく言う私も最初に心奪われたのも、一度外れた神姫道に戻ってきた理由も全ては黒子。
ま、最近は自作武装やらで、そうでもなくなっていますが(ぇ
というか、黒子への愛に狂っている人が多すぎ(ry

でもやはり黒子はすばらしいという事にまずは一票。
2008-10-30 Thu 23:45 | URL | 東雲 [ 編集 ]
なんといいますか、武装神姫らしい構成がストレートにうけるんでしょうか。1弾の根強い人気。

しかし黒子教の勢力は異常。
2008-10-31 Fri 13:29 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
