(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あらわれるもの

今日は元気にがっこーだった嫁です。
おニューのママチャリでぶっ飛ばしてきましたよ。

そうそう、娘に歯が生えてきました。
この前の日曜日にちょっとそれっぽいのを見つけたのですが、やっぱり前歯でした。
これが生えてくると授乳のたびにヒヤヒヤものです。
あと、ものすごい速度で匍匐前進してきます。
「軍人さん、あたちと勝負する?」といわんばかりの勢い。
旋回速度は確実に戦車を上回ります。
なので、「うそ!いつの間に!?」って感じで背後に現れてたりします。
というわけで、あらわれるもの第一は娘(生後約6ヶ月)。

その他、学校でもいろいろ現れてたので以下に。



友人と三人でお昼ごはんを食べながらの会話。
三人とも何かしらのオタク風味なので、そんな感じの話をしていたのです。
最近読んだ漫画とか、特撮とか。

でそんな会話の中で、一人の友人がポツリとつぶやきました。
「今の趣味あんまりお金かかんないから、お金のかかる趣味もしてみようかな(趣旨のみ)」
……これは、言わなきゃ淑女じゃない!
せっかくあらいさんにストラップももらったんだもの、言え、言いなさい、言うのよ私!
ええい、覚悟完了!!



DSCF0482.jpg







即答でした!
いや、あの表情はフィクションですよ。彼女は冷めた目なんかしてません。多少引いてた感はありましたが。
うーん、なっかなかまわりに淑女増えないなー。


で、その後に第二のあらわれるもの。
食事が終わって大学の購買前を通ったとき。
もう一人の友人が叫びました。
「ヒロ君がいる!!!」
見ると購買の古びた棚の上に、アルフォートをもって微笑む水嶋ヒロ×2!
うおー、天道だ!!こんなところにあらわれるとは!
もちろん販促用のポップですが。それにしてもなぜこんなところに。
しかし私が萌えたのはヒロ君そのものよりもその後の友人の発言でしたよ。
「嫁子ちゃん、はんぶんこしよう!!」
ちょwwwはんぶんこてvv
しかももってかえるおつもりですかww

その後、ずーっとにへにへしながら授業をうける羽目になりましたともさ。

で、全部終わって帰り道。
最後のあらわれるものが。

うちの大学の構内、ご近所さんが通り抜けられる光景がよくみられます。
むしろワンコの散歩コースになってるようで、リードを引いた人と動物のペアは珍しくないのです。
今日もおじさんが野球部の練習を眺めていて、その向こうに大きな茶色の塊が。
おじさんは大型犬用のリードを持っています。動物は大きいです。
まるで鹿のようなおしりと背中の動物……って、あれ、マジで鹿じゃん!!!
角の短い、でも正真正銘の大人の牡鹿でした。茶色の冬毛でした。
他の学生もまじまじと見ていました。当たり前だけど。
わたくし正真正銘の奈良生まれ奈良育ちですが、あんな光景はじめて見たですよ。
地元だからって何でも知ってるわけじゃないってことを思い知りました。
よしなしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リハビリの必要性 | ホーム | セロリ>>

コメント

神姫魔導への道先案内として中学時代からの友人を魔導に落そうとした所、後一歩で断念いたしました。
……意外と、増えないですよねぇ(--;


やはり、歯がいつか抜けた時には、屋根の上まで投げるのでしょうか?
俺は覚えているそんな伝統。やった記憶もばっちしさ!

っていうか鹿ですKa
残念ながらせんべいを常備するような体質はしていないので、遭遇しても対処できないかもしれません(ぉ
……意外と、地元で知らないことって多いですよね。
2008-10-30 Thu 23:53 | URL | 東雲 [ 編集 ]
放り投げるのは下の歯ですねー。上の歯は土に埋めるのです。発芽したらどうしよう。

鹿が奈良名物(え?)といっても奈良公園周辺以外にはいないはずなのですよ。奴らは公の文化財扱いなので、広島の鹿をいじめるのより罪が重い、というウワサ。
あのおじさんが飼っていたのは普通の鹿か、それとも文化財か……。
ちなみに地図とかにも喰らいついてくるので、お越しの際には手荷物等に十分注意してくださいませ。

手に取ってくれれば面白さは伝わると思うのですが、どうもそこまでがね……
2008-10-31 Fri 14:18 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]
よりによってそこ抽出かよww>漫画
こんばんわ、薄情な槍使いの友人、染です。
なんだか神官さん(だったよね?)の方が扱い的に萌える。軽く嫉妬した^^
染はこう見えているのかい。ドMが喜びそうだな。
くそぅ、自主的に俺の囚われの嫁を写メ送信するんじゃなかったZe!←
しばらく中衛のターンを休んでやる!前衛夫婦頑張れよ!召還した赤さんにB地区を噛み切られんなよ!いや、心配だわー。マジで。

ごめんよ、まだ立体に萌えを見出せるレベルには達していないんだ…。(例のオタクバロメータ、私半分しかわからんかったのさ)
染のオタク進化(デジ/モ/ン的に言うと、まだコードをスキャンできていないんだ)は本の上、もしくは電脳界で止まっています。むしろ、そっちでも最近の時代の流行物についていけなくなりました。昭和の香りのするものって、懐かしくていいよねv
相変わらず嫁子さんの絵は萌えますなぁ。

ていうか、えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
鹿!?
学内に!?

おっさん、文化財なら捕まりますよー。
今日は、間違えて学校に行っちゃったよ。
今日野球部に変な目で見られたのは染でした。ええー。


2008-10-31 Fri 19:11 | URL | 染 [ 編集 ]
ようこそ染さん。
貴女のサディスティック・アイに、ドMな嫁子は悦びましたよ。もちろん。そして女の子はみんな萌えですよ。もちろん!
しかし子育ての話題なのに伏字というか変換がアレなだけでとたんに未成年お断りっぽいなww
二階堂商店はできるだけ健全なサイトのふりをしていきます。

個人的には神姫は萌えより燃えだと思っておりますです。いや、可愛いのは間違いないのだけど、可愛いだけで収まらんというかね。そういう問題ではないのか。そうか。
いつか超進化される日を心待ちにしておりますよー


2008-11-01 Sat 22:17 | URL | 二階堂(♀) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
